【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月31日

ふわふわ。



昨日のイベント、というか今日の朝までやってまして、なんか体がフワフワして謎の笑いがでてる僕なんですけど、今日も元気に働いておる次第でありますはさみ

ほとんど告知なく、フライヤーも作らずに130人くらいは入ったので成功な感じ。

アイリッシュで年甲斐もなく踊りまくって最高でした~☆


今回はもうスグ宮古島に帰ってしまう友達の送別会も兼ねてたので、何よりもソイツが楽しそうに飲んでたのが幸せでしたピカピカ
U。宮古に帰ってもアイリッシュで暴れまくっておくれ☆
  


Posted by 宮古の王子 at 13:12Comments(0)独り言

2008年08月30日

セカンドシティさん。


JAGがオープン当初からお世話になっていた【古着屋セカンドシティ】さん。

普天間に移転してしまいますうわーん

沖縄の古着屋さんでは老舗ですよね。僕が10代の頃は牧志のアルテックの2階にありました青かりゆしウェア

那覇から離れてもきっといいお店なんだろうな~☆

  


Posted by 宮古の王子 at 18:19Comments(1)独り言

2008年08月30日

勝手にやってくれ。



昨日、美容室で通り魔事件がありましたね。。。

お客様と美容師さんが刺されてお客様の方は亡くなってしまいました。。。

変な声が聞こえたとか汗

人に迷惑をかけないで、勝手に一人で死んでくれガ-ンおねがいだから!

僕らの職業に限らずですが、セキュリティはしっかりと、更に、有事の際にはスムーズに行動できるようにシュミレーションを徹底しなければですね。。。




亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



  


Posted by 宮古の王子 at 12:11Comments(0)ぼやき

2008年08月29日

日本語がアツイゼ!!



明日はイベント☆

 【ラストナイトフィーバー・ビキニでゴ・メ・ン・ネ!】 8/30(SAT)

場所 ゼファービル19F BAR-BIGO 

PM10:00

メンズ ¥2000 レディース ¥1000
めっちゃ安くないですか?


【LONDON☆NITE】的なDJイベントで御座います ♪


   DJ ‘S
   debudomari ←僕。。。
   キャスパー
   ドンジーノ(仮)
   CHIKASA
   YUUSAKU
   AND MORE

 僕はただのお笑い担当なので選曲はお楽しみに僕ボクサー(笑)
  
  日本語ロックで盛り上げまっせ~☆
  
  まさかギロッポン?。。。チェッカーズ?。。。 アニソンも。。。

  ポロリもあるかもです。ビキニ

http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 11:50Comments(0)独り言

2008年08月28日

やっぱ変わらんね。



昨日はお店は定休日。

朝はお店でデータ作り&書類作製。

午後は北谷でランチ。

その後、ペットボックスで癒されて、お店の観葉植物探し、でアウトレットでお買い物。

18:00から1年前に沖縄から地元大阪に帰った友達と飲み会。

18:00から飲むなんてなかなか味わえないのでいい気分で♪1年ぶりに会ったけど、やっぱ人間1年じゃあんまり変わんないね♪

22:00に居酒屋でて卓球してビリヤードしてBARへ。。。

充実☆なんかいい休みってこういう感じなんだろうか。


http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 13:31Comments(0)独り言

2008年08月27日

北谷でランチ。

今日は北谷のZenで海を見ながらランチっす☆
こういう場所が最高♪
  

Posted by 宮古の王子 at 16:31Comments(2)

2008年08月26日

パーマの話。

痛まない縮毛矯正とかダメージ0とかよく出回ってますね。

そういう触れ込みを見るたびにへ~。って思っちゃいます。

ダメージ0でパーマするなんて僕には無理なので。。。

今あるダメージを回復するとか、キレイに見せるならできるんですけど、ダメージ0は僕の理論的に無理なんですよね。

僕のお店は薬剤比率が高いです。
カットのみというよりもパーマ、カラー、ストレートという感じ。+トリートメントですねパンダ

例えば↓


こんなダメージのお客様を



これくらいにする事は可能です。ただここまでのハイダメージだとギリギリの施術です。

綿密な計算が必要で、時間もかかります。

例えば
髪に含まれている水分が何%くらいで、180度のアイロンで一回スルーした場合、髪の毛の温度は何度になるか?とか(頭の部位によっても含水量って違うので)

アイロン操作だけでもダメージがあるはずなので僕はダメージレスですよ♪なんて口が裂けても言えません。

変な〇〇使って高温でアイロンしてツヤ出したりもしませんし(笑)←こういう事を書くと苛められるんですけど。。。


僕はお客様に嘘を付きたくない!




だからウチのパーマやカラーはダメージ0ではありません。ただキレイする事は可能です☆

http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 11:39Comments(4)独り言

2008年08月25日

NEWモグ。



モグモグの新しいのでますた。。。

コレの撮影した後にケンカ売られたんですよ。。。

へへへ。また思い出しちゃった。。。







http://jagstangs.com
  

Posted by 宮古の王子 at 19:57Comments(0)独り言

2008年08月24日

ジャケット撮影。

某アーティストのCDジャケットのヘアメイク依頼があって、コンセプトを聞いてみた訳ですが。

【妖精っぽさを引き出す感じで】派手めのヘアメイクでお願いします。。。と、

む、難しい。。。

僕のイメージでは妖精っぽい人物=この方


なので、めっちゃナチュラルなイメージなんですけど。。。

派手な妖精汗

ここは手腕が問われる勝負どころ!!!撮影は9月後半なのでアーティストさんの想像を越えるような素晴しいモノを作ったんぞ~~~☆




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 12:24Comments(5)独り言

2008年08月23日

男祭りパート2じゃ~!



真ん中の男の子。美容学校からの実習生。昨日で終了でした。。。

バイトしてるというだけあってコミュニケーション能力は僕が学生の時に比べると「すんばらしい」の一言。

笑顔絶やさず、大きな声で声だし、時間が空いたら掃除と一生懸命頑張ってくれました☆

将来はきっと手ごわいライバルになるな~(笑)   



http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 10:43Comments(3)独り言

2008年08月22日

適温☆

来月、北海道に行くので気温を聞いてみた。。。

最高気温は20度くらいだよ~☆という返事。

なんて最高な土地なんだ!北海道♪暑いの嫌いな僕からしたら、まさにヘブンですピカピカ

で最低気温聞いてみた。。。

ん~。。。10度以下な感じ?

ガ-ンえ?寒すぎじゃね?北海道なのでYUKIちゃんと同じきぐるみきてこ~っと♪


http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 14:56Comments(0)独り言

2008年08月21日

甘酸っぱいな~。。。


彼女さんの紹介で彼氏さんパーマしました。

2人を見ていて甘酸っぱい気持ちになったのでカヒミ・カリィでも聴きながら、若かりし頃の思ひで話を1つ。

アレは高校生の頃、当時付き合ったばっかりの彼女Uと写真を見て盛り上がっていた♪
ベットに腰掛けいい雰囲気☆

すると突然、彼女Uが声を震わせた。。。

彼女U 「コレって・・・。Mさん、だよね。。。」

あんなにストロベリーな空気が一瞬にしてドリアン風がーん

そう、ソコに写っていたのは元カノ。。。

やっちまった!全部捨てたはずなのに!上の方にちょっこっとだけ写ってた~。。。

泣き出す彼女U。なだめる僕。泣き止まない彼女U。。。

僕  「ごめんね。全部捨てたはずなんだけど。。。ホントにゴメン。泣き止んでよ。。。M。。。」

僕  「M?。。。がーん

や・やべ~。。。Mじゃね~。。。彼女はUじゃ~ん。。。

過ちにきずいたと同時に彼女Uは部屋から飛び出していきました。。。

それから2週間ほど連絡取れなかったのは言うまでもありません。。。

http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 14:39Comments(2)独り言

2008年08月20日

昨日の若者へ。



昨日、営業終了後から撮影があり、撮り終わりが午前1時半。。。

は~。やっと終った~!みんな飲みに行きましょうか~?と疲れた身体と心を癒しに、いざ居酒屋へ☆

夏休みでちょっと浮かれてるヤンキー達が交差点で道をふさいでたので、ここは公道だよ。という意味を込めてあえて直進。

するとヤンキー達は僕を睨みながらも退いてくれました。

で、居酒屋に向かってたら後ろから追いかけてきて・・・。

ヤン  「や~!なんだば~!」
僕   「え?自分に言ってるの?」
ヤン  「や~、しなされたいば~!!!」


て・て・鉄拳制裁怒り。。。頭をよぎるこの言葉。。。

でも僕、大人。彼ら子供。。。僕、オーナー。彼ら、たぶん学生。。。
拳骨ならOK?いやいや!ダメダメ!

僕  「あ~ごめんね~。。。」


僕、謝りました。。。GOOD

やりました!勝ちましたよ!自分に!そして社会に!

ただその後ストレスで頭痛くなりましたけど。。。


昨日のヤンキー達へ

夏休みでテンションMAXだったんだよね。
人数も沢山いたからね。
女の子にもかっこいいとこ見せたいモンね。。。

ごめんね。道を譲らした僕が悪かったよ。。。



ただ、これだけは言っとく!

僕に文句言ってる時、君達、声が震えてたよ。唇がぶるぶるしてたよ。

相手に啖呵きるときはもう少し堂々とした方がいいよ。

あとバイクから降りてから言わないとスグやられちゃうからね。。。

  

Posted by 宮古の王子 at 13:42Comments(3)ぼやき

2008年08月19日

プロという意識。



チョット前の話。(↑画像は違う子だけど)そのロケはDVDと雑誌の撮影。

見た目はゆうこりんみたいな、か弱そうな女の子。空港での顔合わせの時点でマスクで厚着。。。ガ-ン

すごい咳してました。。。

スケジュールがキツキツのロケだったので、ほとんど休憩なし。初日は午前2時ころにアップ。汗
体調万全な僕らでさえ、かなり体力消耗してるのに、タレントさんはかなりきついはず。

で、かなり遅めの夕飯後、熱を測ると39度がーん病院直行。。。

次の日、当然下がる訳無いのだけど、予備日がないくらいのスケジュールだったので強行びっくり!

とても辛そうなタレントさん。海、川での撮影を必死に耐え、その日も無事終了。

僕    「よく頑張ったね~☆」
タレント 「ゴホッゴホッ。。。寒かったです~。。。」
僕    「だよね~。。。」

タレント 「マエドマリさんっ!」
僕    「なに~?」


タレント 「毎日、可愛いヘアメイクして頂いてありがとうございますっ♪」
僕  「びっくり!

自分が一番辛いはずなのに・・・。

そのプロ根性。意識の高さ。STAFFを思う気持ち。弱冠20歳の子がそれを携えて仕事をしている。

僕はヘアメイクのプロとしてその現場に参加し、その子と他のSTAFF達とモノ作りが出来て幸せです。

http://jagstangs/com  


Posted by 宮古の王子 at 11:00Comments(0)独り言

2008年08月18日

沖縄への想い。



昨日、夜中TVを見てたら、たぶん佐賀TVだおもうけど、外食チェーンの若社長が出てた。

かなり若い経営陣だし、現場のSTAFFも若い、とても活気に満ち溢れてた☆

そのなかで若社長が「佐賀の町を活性化したいけん!」「佐賀の為に!」「地産地消で!」と。。。

僕が東京から沖縄に戻ってきて、少しでも生まれ育った沖縄の為に貢献したい!という気持ちとリンクして涙が出た。。。

僕は、沖縄の為になにかできてるだろうか?

また、今日から更なる気持ちで幸せを提供できたらいいな~サクラ  


Posted by 宮古の王子 at 11:09Comments(2)独り言

2008年08月17日

自分が怖い。。。


撮影風景。

そういえば!この間、病院に行った時にですね。

ドクターに「体重量って下さい。」って言われて体重計に乗ったわけですよ。

ここ3ヶ月は97キロだったので、そのつもりで体重計に。。。

あっ・・・。99.7キロ。。。がーん

あと300グラムで悪夢の3桁にガ-ン

自分で自分が恐ろしい汗と言う事で3日まえから、もう30回目くらいのダイエット開始☆


3日で4キロ減量しました♪



僕、10キロくらいなら結構スグ落とせるのでもう少し頑張るべしです☆

http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 11:07Comments(0)独り言

2008年08月16日

えっ?太陽光が。。。



一昨日、肌が少し荒れたので皮膚科に行ってきたんですよ。

そしたらドクターが、

ドクター  「仕事は何してんの?」

僕     「本職は美容師&ヘアメイクです。」

ドクター  「じゃあ太陽には当たらないんだ。」

僕     「いえ。ロケ中は1日中太陽の下ですけどやし。。。」

ドクター  「じゃ、それ辞めた方がいいね!」

僕     「は?」

ドクター  「君、太陽に弱いから。」


がーん初めて知りました。。。

というか、海も結構好きだし、日焼けもしまくってるし、完全に太陽日の出バンザイ派だと思ってたんですけど・・・。

しかも、辞めた方がいいって!

いやいや!仕事ですけどガ-ン

これからは長袖着なきゃですね。。。
なんか、いい対策法が無いモンでしょうか?


http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 11:36Comments(3)独り言

2008年08月15日

虚しさの中で。



撮影終わりで僕の大好きな【おんなの駅】へ☆

お寿司や沖縄ソバ、ムール貝のうにソース焼き等、めっちゃ楽しいスポットハート

しかしながら、疲れ、睡眠不足、更に二日酔いという魔のトライアングルに迷い込み。。。

このみんなの精気のない表情写真。。。

僕とコジャ君のギャグも虚しくひびき、STAFFのすげ~ちっちゃい愛想笑いと共に撮影終了とけい(3時)

http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 13:00Comments(2)ぼやき

2008年08月14日

POPってのが曲者なんだよな~。


POPな写真って難しい。。。

昨日、一昨日の撮影で僕がデジカメで遊びで撮ったやつビキニ

僕は、作品的な作りこんだのよりも、こういうキュートなおしゃれな感じの方が好きなのです☆

【SLY】とかはいつも可愛いくてカッコイイ女の子像使ってるから参考にしておりますパンダあと【ちんかめ】とかね。

http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 14:08Comments(2)独り言

2008年08月13日

撮影順調っす☆


いい出来になりそうな予感ラブ

これから、一枚ずつ確認作業してデータ作りに励みますGOOD

よし!今週も休みなしだぜ。。。

へへへ。。。 

いいんだ。。。


幸せだから。。。


http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 14:26Comments(2)独り言