2008年08月26日

パーマの話。

痛まない縮毛矯正とかダメージ0とかよく出回ってますね。

そういう触れ込みを見るたびにへ~。って思っちゃいます。

ダメージ0でパーマするなんて僕には無理なので。。。

今あるダメージを回復するとか、キレイに見せるならできるんですけど、ダメージ0は僕の理論的に無理なんですよね。

僕のお店は薬剤比率が高いです。
カットのみというよりもパーマ、カラー、ストレートという感じ。+トリートメントですねパンダ

例えば↓
パーマの話。パーマの話。

こんなダメージのお客様を

パーマの話。パーマの話。

これくらいにする事は可能です。ただここまでのハイダメージだとギリギリの施術です。

綿密な計算が必要で、時間もかかります。

例えば
髪に含まれている水分が何%くらいで、180度のアイロンで一回スルーした場合、髪の毛の温度は何度になるか?とか(頭の部位によっても含水量って違うので)

アイロン操作だけでもダメージがあるはずなので僕はダメージレスですよ♪なんて口が裂けても言えません。

変な〇〇使って高温でアイロンしてツヤ出したりもしませんし(笑)←こういう事を書くと苛められるんですけど。。。


僕はお客様に嘘を付きたくない!




だからウチのパーマやカラーはダメージ0ではありません。ただキレイする事は可能です☆

http://jagstangs.com



同じカテゴリー(独り言)の記事
北海道の幸BBQ☆
北海道の幸BBQ☆(2015-12-05 12:45)

happyハロウィン☆
happyハロウィン☆(2015-11-01 18:57)


Posted by 宮古の王子 at 11:39│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
そうですよネ!!王子!!

 嘘はいけないとです!

  お客様の立場になってみれば

 嘘はダメです!

   そんな王子が好きだ!!

 YUKI

  
Posted by HAIR VIBRANT AMBIENT 3170HAIR VIBRANT AMBIENT 3170 at 2008年08月27日 10:23
$YUKIさん。
なんでちょっと九州弁なんすか(笑)
美容師は嘘ついちゃ終わりですよね。。。
Posted by 宮古の王子宮古の王子 at 2008年08月28日 13:33
すごいですね~!!
夜の女の子毎日セットして
髪可愛そうなので早速勧めます。
髪の毛は生き返るんですね。
すごい技術ですね~!!
Posted by ショコーラショコーラ at 2008年08月29日 01:14
$ショコーラさん。
夜働いてる女の子達はケアが大変ですもんね。。。
スタイリング剤に流さないトリートメントを少し混ぜてあげるといいですよ☆
Posted by 宮古の王子 at 2008年08月29日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。