【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

ipadと憩いの場。

、【とりあえず新しいものにココロ奪われる病】なんですね。



でも小心者なのでスグには手を出さないんですよ。



で、話題の【 ipad 】デモ機触りまくって、いろいろ調べまくった結果。。。




お店用として買っちゃいました☆
(64ギガのやつ)




ワ~~イ!ワ~~~イ!!!




ipadあればヘアカタログとか、過去のお客様のスタイルとか画像で保存できるし


最終的にはお客様カルテにも使えそうな予感です☆





ゲームや動画とかもあるので、カラーの待ち時間などに遊んで頂ければいいな~♪




入荷待ち予約なので6月末くらいにはJAGに届くはずです☆





でまったく話変わるんですけど、



僕達、美容師って平日でも飲み始めが23:00とかスゴイ遅かったりするんですけど(練習会や講習会の後なので)




僕らの行きつけのお店は深夜5時までやってくれるので、いつも重宝してたんですよ。




それで昨日もいつものメンバーが集まってて、僕は23:00過ぎに行ったんですね。




そしたら来月から1:00までになりましたって言うじゃな~~~~い!!!






い、憩いの場が。。。





だって、飲んでたら絶対!もう絶対に熱い美容談議になるもの!!!


時間があっと言う間に過ぎ去ってしまうもの。。。





せめて深夜3時までは。。。





新都心あたりで5時まで開いてるお店をご存知の方。



憩いの場を失おうとしている僕達に愛を下さい。(お店教えて下さい。。。)



http://jagstangs.com

JAG☆STANGへのご予約は
  


Posted by 宮古の王子 at 18:26Comments(10)お知らせ

2010年05月28日

打ち合わせで腰がもげる。

こないだの水曜日はロケの打ち合わせがあった訳ですが。



めっちゃ天気よかったじゃないですか?




なんかバイク日和でしょ!って事で





でひっさびさに放置プレイ中のバイクを引っ張り出したんですよ。

(半年ぶりに乗る。。。)


颯爽と打ち合わせ現場へ向かう僕。




アイポットからはステキなBGM☆








20分後。




あ~~~~~~~。。。





腰痛いよ~~~~。。。



腰もげるよ~~~。。。



腰無くなるんじゃね~の~。。。








そうだった。。。




なんで放置プレイしてたかって。




バイク乗ったら腰痛いからだった。。。






久しぶりすぎて忘れとった。。。





帰りはちょっと泣きながら時速20キロで帰ってきました。





ちなみに僕のお腰様がまだ若く触るもの皆傷つけてたころのバイク。





そろそろあれですかな?



【皇潤】様の出番ですかな???





皆さんも腰痛には気をつけてね☆




JAG☆STANGの予約は下のURLから☆




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 20:00Comments(6)ぼやき

2010年05月24日

あたりまえの光景?

撮影時のひとコマ。






モデルちゃん達。




みんな携帯片手になにかしてますね。。。





その時は




僕「みんな携帯大好きだね~~☆」




となにげなく言ったんですけどね。。。




冷静にみるとなんか不思議???




こういう風景が当たり前になってきたのかな?






僕も結構な携帯依存症なので携帯を持ってないと不安になったりしますからね。




うん。気をつけよう!



http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 18:46Comments(0)独り言

2010年05月22日

ユル子。LV15くらい。

先日、パーマ講習に行った訳なんですが、



パーマ講習の事はさておいて。




その時のJAGのアシスタントちゃん。ユル子がもうステキ☆


JAGに入ってきた時は、声もちっちゃくて消極的で常に緊張してて。。。



熱心にノートをとり講師に質問して、


パーマのヘルプも進んで出来ました☆



この1年で人としても美容師としてもとっても成長してるんだね~。と



改めて実感しました☆





で、本題のパーマ講習。






収穫ある得るものの多い講習☆



講師の渡辺サン(hair saon Rich)もすごく熱い人でいい勉強させて頂きました♪



で【打ち上げで軽くお食事でも会】は結局深夜4時まで。。。



結局、メーカーさん交えて講習中よりもかなり深い話まで盛り上がりました(笑)





来週もメイク講習など入っているので今から楽しみですね☆



お客様にステキな技術、知識をいち早く提供できるように日々精進で


モリモリ頑張ります☆
(ユル子も。。。)




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 14:41Comments(0)独り言

2010年05月20日

楽しみMAX☆

最近、パーマを希望されるお客様がかなり多いです。



ほとんどのお客様がカラーやストレートをされているので





いかに【ダメージに関わらず狙ったカールを出せるか。】






が課題になったりする訳ですが、




パーマスタイルはカットがかなり重要なんですね。





そこで【カット+デザイン+ケミカル+アフター】という構造に最近ハマってまして




実験しまくっています☆


ブリーチ2回施術の毛髪にナチュラルなカールとか、










途中のロット巻いてある画像で毛が。。。



日の夜は最近ハマってるパーマ剤の講習会☆


あ~~楽しみ☆幅が広がる予感MAXですわ♪



http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 18:22Comments(5)独り言

2010年05月18日

風邪とヘルニア。

風邪が微妙に流行っているようでございます。


昨日、今日とSHIMAもお風邪でお休み頂いておりまして



ご予約頂いていたお客様、ご予約をおとりできなかったお客様申し訳ございませんでした。。。






僕が暑がりなのでクーラーを下げすぎてしまったのが原因じゃないかと


心配で夜もおちおち寝られません。。。







という事で昨日はJAGの元店長がヘルニアの手術で沖縄に来ていた為、



退院祝いをして参りました☆



腰にホッチキスされてるというので



ちょっと見苦しいですけど。






まだ痩せてる頃にいてれいたTATOOが太っていました(笑)






皆さんも、風邪とヘルニアと痩せてる時のTATOOに気をつけて下さいね☆



http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 20:33Comments(3)独り言

2010年05月15日

ワクワク病の症状。

えっとまずはコレ。




ヒガリノちゃん2連発ありますよ☆




JAG☆STANGではオキナワニッポンのポスターが



トイレのとこに張られているので



トイレから出てきた時に






僕 「いやっ小だよ!僕は小をしてたんだよ!!!」





と何故か言い訳したくなるという事態に陥っています(笑)






まったく話変わって


昨夜、見た夢。





W杯の初戦カメルーン戦で3度の決定機をことごとく外し


焦りまくる僕。。。







後半ロスタイムに劇的ゴールを決め

本田に





本田「やっぱまえどまりサン!やってくれると思ってました~~~~!!!」




と言われ




僕 「お前とじゃ格が違うよ♪」




。。。





目覚めた時。






僕、めっちゃ笑顔でした☆







あ~~~~楽しい!!!





あっそうだ!美容師仲間でW杯応援飲み会するんで参加希望者はお電話かメール下さい☆





http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 19:42Comments(0)独り言

2010年05月13日

感動するウタ。の違い。

最近、ヘアメイクじゃなくてドライバーとして撮影の依頼が来た僕です。。。




その他にもロケ隊をBBQに連れて行ってくれないですか?とか




完全におかしな事になっています(笑)





即お断りしましたケド。。。




で、全く話変わりますけど




最近NHKで深夜からやってた


 【春うた2010】なる番組をぼ~~~っと見てたんですね。


桜とか卒業とか春にちなんだ歌を!スタジオLIVEと中継でみたいな番組なんですけど。






で「いきものがかり」が中学の合唱部みたいな人たちと一緒に歌ってて


 「へ~。こういう交流的なのもステキね。」と感心しながらぼ~~~~っと見てたんですよ。






そしたら徳永英明がでてきてスタジオで生LIVEしてて、



なんか、あの人の歌ってとにかくみんな静か~に聴いてるんですよ。


登場した時はキャーキャー言ってたのにイントロが始まった瞬間静まり返って、



それみてちょい感動したんで




スタジオで聴いてる人たちは感動して泣いてるんだろうな~。と思ってたら


スタジオの人達いっっっっさい泣いてないんですよ。





あれ?現場はそういう空気じゃないんだ~。。。と一人納得して、




またぼ~~~~~っとみてたら





最後に我らが沖縄のSPEEDが登場したんですね。



で【my graduation】を歌いだしたんですよ。




1分程してカメラがスタジオのお客さん映し出した時に衝撃を受けました。。。





みんなめっちゃ泣いてるし。





え?


徳永英明で泣かずにココで???


なんだったら、いきものがかりのほうがまだ泣けた様な。。。


空気?いまスタジオはそういう空気なの???


となりに釣られてないてんの?




そんなに感動してない僕は人の心を持ち合わせてないの?





と、かる~く自己批判してからの結論。



やっぱり感動するウタってひとそれぞれである。。。






ちなみに人の心を持ち合わせていない僕でも泣けるウタ(邦楽POPS)は


ゆずの「栄光の架け橋】





さらに僕はロックやJAZZでも泣ける男なので


そこら辺は別に聞きなくないだろうけど


のちのち勝手に発表していこうと思っている次第であります☆




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 20:12Comments(6)独り言

2010年05月09日

想いよ、届け!サムライでぶ~。

本日のブログ。


サッカーに興味のない人には、まっっっったく面白くないんでスルーして下さい。。。







とうとう。




明日っすね。




Wカップメンバー発表!!!





僕、実はかなりのサッカーマニアなのでもうず~~~とワクワクが止まりません。




東京にいるときはによく観戦に行ったもんです。










そ・こ・で!




僕がチョイスする。Wカップメンバー発表☆



イエーーーイ!!!





本戦23人+バックアップメンバー5人はこうだ!



GK 楢崎  
サブ 川島、西川

DF 内田、中沢、トゥーリオ、長友 
サブ 槙野、今野

MF 俊輔、遠藤、長谷部、松井サブ 小笠原、香川、憲剛、稲本、石川

FW 岡崎、本田、前田サブ 森本、佐藤
寿

バックアップ
小野(大久保)、阿部、駒野、岩政(安田)、玉田





システムにもよると思うんですけど、


従来通りの4-2-3-1では


闘えない時間帯が多いはずなので


守備重視なら(4-3-3)

石川、佐藤寿をはずして阿部、駒野

本田をFW登録でトップ下。





若手枠は香川、槙野、森本、西川



FWはもう絶対に前田を入れて欲しい!!!



岡田監督!宜しくお願いしますよ!


とこんな感じっすね☆




どうっすか?まっっっったく面白くないですよね。。。




自己満ブログすいません。。。




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 15:09Comments(2)独り言

2010年05月07日

いろんな一面。

火曜日の夜から2件BBQを「はしご」しましてですね、



2件目のBBQで、ちびっこギャング達に




 【にんにく親父】とネーミングされ約2時間ほどいじられ続けました。。。




その後、朝まで上機嫌で飲んでたら




さっきまであんなに仲良く遊んでた小学生に






【うるっさい!!!】




とマジギレされてちびっこ恐怖症に陥ってる最中の僕です。。。





と、そんな恐怖症と戦いながら行ってきましたよ。




【写真する人】







知り合いの若手カメラマンさんが数人参加してるので



楽しみにしていきました☆





いや~~~ス・テ・キ☆




普段はみせない一部を垣間見た感じがなんかこうゾクゾクしますわ♪




参加してる写真家の一人【中川大佑】サンhttp://fotologue.jp/universalがいろいろ教えてくれて
(空の色の出し方とか。)


めっちゃ楽しみながら見る事が出来ました☆


中川さんありがとうございました。




お知り合いのカメラマン


【武安弘毅】サン。http://photokohki.ti-da.net/

【コウチマキ】サン。http://lala-f.com/staff_maki.html

【大湾朝太郎】サン。http://oowanwan.ti-da.net/



なんかリンクの貼り方がわかりません。

ちょっとだけ頑張ったんですけど挫折しました。。。






僕は仕事柄、人物しか撮る事がないのですが


なんかこういうのも撮ってみたい☆


と初めて思えたかもです。





みなさん5/9日曜までなのでお早めに!!!



あっしかも入場無料ですよ~~~☆





http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 17:48Comments(4)独り言

2010年05月03日

クチビルの渇き、か~ら~の!

昨日の夜。





ふと思った事があるんですけど。。。








【クチビル】ってなんなんですかね?





めっちゃ大事なものじゃないですか?




顔のパーツの中でもスゲ~重要なほうですよね。




メイクする時もめっちゃ大事にしてるし。。。









ケアでよく使うのはコレ。








KohGenDoのシフォンバームとBodyshopのピンクグアババーム。




ん~。





【クチビル】。。。不思議な。。。









と思って、自分の【クチビル】触ってみました。








若干、乾いています。。。







なんで潤ってないか?その理由を僕は知っています!





それは「今年にはいってから未だにビーチにおいてBBQ祭りを開催していないから!」




なのであります!





そんな事を考え始めるともう止まりません。






営業中にず~~~~っと!頭の中でビールのCMソングが頭からはなれない訳です。






ぼ~~~~らっれ♪おっお~~♪カンタ~ッレ?♪オッオッオッオ~~~♪






もうエンドレスです。ず~~~と!!!








でGW最終日の水曜日は定休日なのでやってやりますよ!!!BBQ~~~~☆





イヤッホ~~~~~イ☆





しかも!




調子こいて明日の夜からやっちゃいます!








友達の子供とかもいるから稲川順二バリの怖い話をたっぷり仕込んでいこうとおもっている次第でありますよ!






僕らのBBQは一見怖い人がいっぱいにみえます。







でも、近寄っててよく見るとこう。





けっこう微笑ましい光景じゃないですか(笑)






みなさんも残り僅かなGWを思いっきり楽しんで下さい☆





http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 20:44Comments(0)独り言