【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月30日

じゃぐさふぃろ

前回のメイク講習中の会場がelzafiro GRACIASだったので


せっかくなので撮ってみました。。。






これ、本物のeizafiroのオーナー山下さん。





これ、講習中にふざけて撮ったJAG☆STANGのおでぶオーナー。




最近、山下さんはしきりに

【僕、ミニどまり!ミニどまり!】と連呼していますw



完全なる身内ネタすいません。。。




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 19:45Comments(4)独り言

2010年03月28日

僕プロジェクトと単焦点。

こないだ、仲良しサロン(ボナベル)のオーナーが突如ご来店


面白そうな企画をもってきた。




企画や経営についてお話ししてたら熱くなってきてなんか飲む事に(笑)





オーナー飲みということで結局みんな揃ったのは23:00くらいだったけど



いや~。熱い!




企画も目白押しで、僕も密かに練ってた企画をこの仲間達ならいけると確信しました☆



各サロンの位置付けや得意分野、企画力、人脈。。。



楽しみだな~☆




ただ。。。



勢いで言っちゃったんだよな~。



会の名称は僕が決めます!!!
って。。。




地道にきめよ。。。
(良い名称あったらティーチ・ミーです。)




で各サロンを納得させるだけの僕プロジェクトも着手しました♪






全く話替わりますけど、



最近、レンズを買いましてですね。






人物撮るのに苦労してたんで一気に幅が拡がりました~☆



暫くは単焦点LOVEですね☆







でお友達の結婚式に持って行ったんですけど、





持ってたの、カメラ、レンズ×2、ノートパソコン、Vカメ。。。






なんか途中から周りが僕の事カメラマンだと思っちゃったみたいで。。。









気が付いたら700枚も撮らされてました。。。







ほとんど席についてません(笑)









あっでも席についてないけど、オトーリはまわってきますよ(笑)





新郎の祝辞の時なんか感動の場面なのに式場の人が


「カメラさん!もっとちかずいて!もっと正面で!!!」


とか言ってるし。。。



まぁ正面行っちゃいますけどね(笑)




とってもステキな結婚式だったな~。





あっ!!!



そうだ!




アシスタントちゃんのストレートアイロンモデル募集中です☆


10㎝以上の長さがあって且つ直毛じゃない方。

アイロン3回でJAGトリートメントさせて頂きます。


最終的には実際に薬剤を塗布してのテストまでさせて頂ける


心のひろ~い、優しい方。お待ちしております☆




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 11:23Comments(4)独り言

2010年03月25日

地味な筋肉痛。

今月は忙しいのを理由にジムにまだ1回しか行けてません。。。





たぶん脳に酸素が回ってないので、スケジュール管理がぐちゃぐちゃな訳ですよ。




来週の撮影を今週だと思い込みずっと連絡を待つ僕。



それに付き合わされる、たまたまお店に遊びに来たカメラマン。。。
(こうきサンすいましぇん。。。)




ダブルブッキングどころかトリプルブッキングする始末でございまして。
(気合いで乗り切る。)







そしてなぜか国際映画祭のカメラマンのブッキングをお願いされ、断ればいいのに


「わっかりました。。。あたってみます!」


と言ってしまう僕。。。





昨日は朝から汗だくで砂浜を走り回り




今日、朝起きたらじみ~に筋肉痛になってました。。。





やっぱりサロンワークが一番こころ穏やかに仕事できますね☆


お客様とゆったりお話ししながらの時間。



ん~~~!幸せ☆




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 12:26Comments(0)独り言

2010年03月22日

期待と凡ミス。

この前ですね。


急にココ壱のシャバシャバカレーが食べたくなって奥ちゃまと食べにいったんすね。


んで、メニューみてたらめっちゃ興味深々カレー発見したんっすよ。






これです!






あっさりトマトカレー☆



めっちゃうまそう!!!



あっさり?カレーなのにあっさりしてる訳???



どんなん感じなの?興味そそるわ~っ!!!てことで





即注文。




30秒後。





奥ちゃまが急に飲んでた水を吹き出したwww







奥「わ~~~。やっちまった(笑)」



僕「なに?どうしたの?」



奥「これwあっさりじゃないしwww」








???





あ!!!






あっさりじゃない。あさりだ。。。





あ~そっちね。A・SA・RIのほうね。。。




そりゃそうだ。カレーであっさりって(笑)





ということで、


店員さんに言ったらまだ変更できますよ☆と心やさしいお言葉をいただいたので



2人ともあっさりメニュー変更(笑)





腹ペコすぎて目がおかしくなっとったし。。。





ココ壱さん。


まぎらわしいからA・SA・RI表記にしてくんないっすか?






http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 14:52Comments(0)ぼやき

2010年03月19日

メイク講習といろいろ。

久しぶりの更新であります!

(今日のブログ。全く面白くないっすよ。。。)


生意気にも忙しいフリしてたんですよね~。。。



ここ数日間は複数の案件を同時進行でフル稼働してました☆


撮影、講習、プロダクションとの企画、店舗の労働保険等の見直し等など。。。



サロンワーク以外にも動きまくってたんですが、昨日やっとメイク講習の初日を無事に終えれました☆








もともと僕のメイク術はスーパー我流なのでなかなかSTAFFにティーチングするのが難しくて



結局、ヘアメイク仲間のエクロールのぶサンにお願いして基礎から叩き込んでもらう事に☆


ある程度の知識、技術がつけば僕のテクニックも理解しやすいはず!!!
(たぶん。きっと。。。)





で、のぶサンと打ち合わせしてる時期に



カミイチ会でエルサフィロの山下さんに

「前泊さん、メイク講習して下さいよ!」

って言われたんで丁度いいですねって事で合同講習会開催決定☆





最終的には

ジャグ

エルサフィロ

スィッチ

エス

の4サロン合同の講習会になりました☆






初日が無事終わって、今後の講習内容とか開催日程、回数のミーティングしようという事で


0:00過ぎから居酒屋さんへ。



乾杯後、熱い美容論議が始まり気がつけば3:00過ぎ。。。




やべ。




一切、講習のミーティングしてないし。。。





でも良い酒だったんで良しとします(笑)




ということで本日も予約のお客様&琉球新報のお仕事で忙しいフリをしようと目論んでいます☆




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 10:59Comments(8)独り言

2010年03月11日

おにゅ~に喜び☆

ありがたい事に3月はほぼ毎日、満員御礼の日が続いています☆




忙しいのを良い事に先延ばしにしてたカック亭シンコックも昨日、無事に終わりました~~~!!!



いえ~~~い!!




申告会場について全然並んでなかったので1分で終わりました。。。





で、今日頼んでたおにゅ~のメイクボックスが届いたんですね~~☆
(¥40.000の☆)
営業中に物々しい箱が運ばれてきて




え?メイクボックスにこんなデカイ段ボールいる?





っていうくらい無駄にデカイので届きました。










いや~~~~~!!!テンションあがるわ~~~~~~~☆☆☆





よくないっすか?コレ!!!



めっちゃ使いやすそうじゃないっすか???




今、僕うざいっすか?。。。







ちなみにヘアメイク仲間の【エクロールのぶさん】とお揃いです☆

しかも、新都心エルサフィロの山下さんの分も一緒に頼んだんで3人お揃いです☆







今日はこいつを抱いて寝ます。。。




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 20:26Comments(2)独り言

2010年03月06日

絶対食べるもの!

気がついたら結構久しぶりのブログですね。。。







え?カック亭シンコックですか???




まだ。終わってませんよ。。。





もうチョイ。





ホントもうチョイ。。。





全く話替わりますけど、4月に連休を頂こうと思っているであります!



大阪で経営者の集まりがあるので、ついでに社員研修しちゃおうと思っています☆



大阪→東京→横浜(神奈川)ですね。





で東京に着いたら向こうの仲間も数人合流して、いきなりアキバへGOな訳ですよ♪♪♪


みんなでメイドカフェや執事カフェやいろんな事に萌え~~~~~~~してきます☆(次の日からは朝からサロン巡りやアパレルの仕入れなので初日しか遊べません。。。)





そ・こ・で!





今回、絶対食べようと思ってるめにゅ~は。。。





これだ!!!





【ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス¥1.100】
(オプション有)


【まぜまぜ桃色すぱげってぃ   ¥1.100】
(オプション有)


デザートに


【まっしろふわふわうさぴょんケーキ  ¥不明】



もう想像するだけで





萌っっっっっえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~です。




5月からはJAGに



こんなやつがあるかも知れないので、普通にスルーしてください。。。






ってここまで書きましたけど


実は。。。




アキバ行くの初めてなんすよ。。。


密かに緊張してんすよ。。。





でも大丈夫!だって。


元JAGのエース、現スィッチオーナーの【沖縄NO1オタクこと古謝君】もいっしょだから(笑)





アキバ対沖縄だぜ~~~!!!



みっちー。僕がオタクサン達になんかされそうになったら宜しくね☆




http://jagstangs.com  


Posted by 宮古の王子 at 17:57Comments(4)独り言