【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月27日

2016A/W東京コレクション

「前泊くん!!!沖縄から世界へ発信しよう!!!」

きっかけはこの言葉。

言葉の主はYOSHIDA ROBERTO氏。


ロベさんと出会ったのは昨年で、出会ってから東京や沖縄で合う機会があり

色々なお話をさせてもらった。





そして冒頭の言葉をもらったのが今年の初め。

【YOSHIDAROBERTO/OKINAWAMADE】と【LEQUIO】


パワーあふれる2つのブランド&沖縄のクリエイター達の共演の始まり。

ロベさんはもちろんのこと、

レキオのなーりー君とレキオスタイリストのデリさんとも様々なやり取りをし。



そこからはMercedes-Benz FashionWeek TOKYO(東京コレクション)の歴史の中でも異例である「沖縄での東京コレクション開催」に向けて

ヘアメイク統括として全力で向き合いました。

ヘアメイクチームとして集結したのは自分が最も信頼のおける

新都心【hair switch】

首里【three bee】

の2サロン。

どちらも妥協を許さない本格派のサロン。


「YOSHIDAROBERTO/OKINAWAMADE2016AW COLLECTION」
「LEQUIO 2016AW COLLECTION」

沖縄を代表し世界を見据える2つのブランド。


そのデザイナーさん達との熱いやりとりは3ヶ月間続き。



かつてないプレッシャーの中STAFFたちと共にほぼ眠らずヘアメイクサンプルをつくり続け。








満を持して迎えた当日。

朝から宜野湾店ペチカはこの状態。



分刻みのヘアメイクスケジュールの中、

全員がずっと同じお店で働いてるかのような連帯感。

誰が何を言わずとも、どんな場面でもスムーズなフォローが入っていく。


その理由、
実はswitchのオーナーもthree beeのオーナーもペチカのミネイ店長もわたくしも、
全員美容学校からの同級生なのです。

しかも疎遠な関係ではなくずっとお互いを良き仲間、良きライバルとして磨きあっている。


そんなヘアメイクチームのステキなお仕事もあって仕込みはめちゃスムーズ。

いざ会場へ。



リハが始まり。





続々とメディアやお客様も入ってきて。







沖縄の海をバックにランウェイSTART。

動画でご覧下さい。

レキオ

https://youtu.be/e8TV5JgceCo

オキナワメイド

https://youtu.be/xtIJ0SLcdXE










無事にランウェイが終わり、ロベさんの穏やかな優しい笑顔をみたら
涙止まらず。。。

ロベさんとなーりー君より俺が泣くっていうね笑


最強で最高のヘアメイクチームと。



コレクションに携わった全ての人へ感謝です。

ロベさん。なーりー君ほんとうにおめでとう&お疲れ様です。

そしてまだまだこれから【沖縄から世界へ】

目指して頑張っていきましょう!!!


そして最後にロベさんから


「俺、友達だから前泊君にオファー出したわけじゃないよ。
前泊君のことたくさん調べていろいろな作品や言葉を見て
一緒にやりたいと思ったからオファーした。
前泊君と一緒にできて本当に良かった。ありがとうね。」


の言葉。

いやっ泣かすな~w

この人めちゃ泣かすな~w

ずっと東京に住んでるのに誰よりも沖縄訛りのミッキーおじさん泣かすわ~w


またこの人と仕事できるように一生懸命頑張ろう!!!

まだまだSTAFFたちと夢が見たい。  


Posted by 宮古の王子 at 15:33Comments(0)