2012年10月19日

巧と向上心。

先週は髪の巧というセミナーを受けてきました☆

巧と向上心。

美容師の講習というと


「あ、ただの新商品の説明か。。。」というような講習も多い中、←僕もやったことあるので否定はしませんが(笑)



美容師の中でもかなり話題となっているスポンサーのいない講習会なのであります。



実際受けてみても凄く得るものが多い講習でした。



夜は講師の皆さんとの飲み。巧と向上心。


講師のみなさんから感じた事。


みんな本当に美容が美容師がお客様が大好きなんだ!という事。





僕達のお仕事の根底には


「この人を可愛くしたい。」


「カッコよくしたい」


「ヘアが変わることで幸せや感動を感じてもらいたい」




という想いがあります。



もちろんそれらを実現する技術や知識を得るためには



少ない給料は講習代、ウィッグ代、ハサミ代に


週一日の休みも講習や、モデルハント、撮影にと



努力をしていかないとお客様を感動させられない。



もちろん遊んで感性を磨いたりも大事ですけど。



はたから見ればもしかしたら、「辛い」と感じてしまうような日々も


僕らはとにかく楽しいんですよ♪




その想いをまた強く感じれた1日でした☆



で、話はまったく変わりますが


来夏公開の映画の舞台挨拶のヘアメイクを担当させて頂くので


その映画の試写会に行ってまいりました。
巧と向上心。



沖縄が舞台のステキな映画☆



来月はそのお仕事関連で石垣島、また別の企画で東京へ。



11月の中旬には新しいステキな企画のお話も。


そちらの方はまだ決定ではないので、今後お知らせできるかと思います。




この充実した日々。


僕が、お店が携わるお客様の幸せにつながっていると信じて


勉強、努力を惜しむことなくSTAFFと共に進んでいきたいと思います☆



同じカテゴリー(独り言)の記事
北海道の幸BBQ☆
北海道の幸BBQ☆(2015-12-05 12:45)

happyハロウィン☆
happyハロウィン☆(2015-11-01 18:57)


Posted by 宮古の王子 at 11:59│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。