2010年09月21日

門中

 めちゃくちゃイイ天気ですね~晴れ



 明日もこんなんだとイイな~ シマですキラキラ 







 先日、5年に一度の門中(むんちゅう)の拝みにいきました。鏡餅





 あまり理解しきれてないで、残念ながら説明できません・・




 ご先祖様が同じらしく、同じお墓に入る(多分・・)らしいです。





 何カ所も移動して拝みました。 ダッシュ








 年輩の方に“ここはどんな繋がりが?” って聞いたら



 ”~だけど、はっきりは分からない” って言われました。タラ~



 自分の代になったら・・と、心配になりました









 今帰仁城跡にもいきました(拝みに)。 

     

           門中








  何か、綺麗だしグッときました。。。ピカピカ








  で、どっかのビーチにも行きました(拝みに)。  



                  門中






  イイ天気だし綺麗で、泳ぎたかった・・








 バス酔いするし、疲れたけど





 少しだけど自分のルーツを知れたので良かったです。びっくり!!






  でも、疲れて23:00には寝てしまったの後悔してます・・














  DVDみる予定だったのに~ぶーん




  




 




   




 





同じカテゴリー(独り言)の記事
北海道の幸BBQ☆
北海道の幸BBQ☆(2015-12-05 12:45)

happyハロウィン☆
happyハロウィン☆(2015-11-01 18:57)


Posted by 宮古の王子 at 16:14│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。