てぃーだブログ › ☆JAG☆STANG宮古の病弱番長日記☆ › 独り言 › 新しい出会い、懐かしい再会☆

2010年01月08日

新しい出会い、懐かしい再会☆

1/2~1/4まで宮古島へ帰らざるをえない状況に陥っていた僕です。。。



僕は6年前に正月に宮古島に帰って飲まされすぎて3週間入院した経験があるもので



「正月は宮古に近寄らない!」という堅い決意をもって人生を過ごしていた訳ですよ。。。






が!しかし。





【三十路会】
(宮古島の全18中学校のうちのほとんどが一堂に会して三十路を祝う!)





なるものがあるということで若干いやいやながら帰宮をしたんですね。。。





絶対ケンカおきるし。。。事件おきるし。。。





覚悟を決めて、飛行機を降り、実家にいき、親父に線香をあげ、母ちゃんにお年玉をあげ、姉ちゃんに那覇空港で買ったクロエの香水を巻き上げられ、いざ会場に向かったわけです。






会場について席に座ってビールで乾杯した直後。






実行委員がこっちにきて





実行委員「乾杯の挨拶だからよろしくね!」






。。。





それって今言う?





事前に言っとこうよ。。。(普通に快諾したけども)







軽く挨拶を終わらせてオトーリ開始☆





なぜか僕らの地元の席にだけミルク酒(一升瓶の泡盛をわしミルクで割っただけのやつ)が置かれていてミルク酒でオトーリが始まる始末。。。





【入院】の2文字が頭をよぎる。。。





2時間後。





全然平気だし☆そして思っていたよりも全然楽しい三十路会☆



元カノと話してるやつを茶化したり、10数年ぶりに会う友達と笑いあったり、元カノを隣に座らせて茶化したり、茶化したり。。。




新しい出会い、懐かしい再会☆


新しい出会い、懐かしい再会☆




新しい出会い、懐かしい再会☆


今回のテーマである





【新しい出会い、懐かしい再会☆】





まさにそのものじゃないっすか!!!








それもこれも実行委員長のコウジをはじめとする新しい出会い、懐かしい再会☆


実行委員たちの涙ぐましい努力のおかげでございますよ☆





おかげさまで朝の6時まで、飲ませて頂きました。。。





その3時間後には義理の兄貴に無理やり起こされ飲む羽目に。。。





無意識に体がビクッとする。。。これはもしや。。。




N・Y・U・U・I・N。。。




は、もう置いといて、




兎にも角にもホントにステキな宮古島でした☆





5年後くらいにもう一回やりたいな~。





オチがないブログになってもうた。。。




http://jagstangs.com


同じカテゴリー(独り言)の記事
北海道の幸BBQ☆
北海道の幸BBQ☆(2015-12-05 12:45)

happyハロウィン☆
happyハロウィン☆(2015-11-01 18:57)


Posted by 宮古の王子 at 14:05│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
宮古人の団結力、凄いです。宮古に移住したいな〜。マジで思ってます。大好きな女性も宮古に住んでるしね(*^_^*)前泊さんと年も近いし知ってる人かも(^^)
Posted by K。 at 2010年01月08日 14:25
はじめまして、いつも楽しんで拝見してます!!

楽しそうですね~三十路会♪

私も・・・来年・・・です。

今年から余興考えなくちゃ♪
Posted by アコークロー at 2010年01月08日 18:51
はじめまして
足跡からお邪魔いたしました♪ありがとうございました
『ミルク酒』初めて聞きました♪
やはり タラガーが合いますか?(笑)私も宮古島産ですよ(笑)

『宮古パワー』恐るべし!! 特に 団結力!だから トライアスロンが成功しているんだと思います
Posted by ルミ at 2010年01月08日 21:45
$Kさん。

あれ?なんかロマンチックな話っすか(笑)
年齢近いと知り合いの可能性大っす!
知り合いだったりして。。。



$アコークローさん。

コメントありがとうございます☆
アコークローさんも宮古人ですか?
今年の余興は盛り上がってましたよ☆



$るみさん。

コメントありがとうございます☆
僕らの中ではタラガーが1番人気ですが。。。

地元のお酒【ニコニコ太郎】を飲まないと、後が怖いっす(笑)
Posted by 宮古の王子宮古の王子 at 2010年01月09日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。