てぃーだブログ › ☆JAG☆STANG宮古の病弱番長日記☆ › 独り言 › 楽しいと残念。。。

2009年10月04日

楽しいと残念。。。

昨日ですね。読谷にモンパチのフェスに行ってきた訳なんですけども。


パスを頂いてたので午前中に一仕事終えて、16時頃に会場到着。




会場到着後。



早速バックステージで冷やしてあったテキーラをせっせとペットボトルに詰め替え恒例のテキーラ祭り。。。



飲んで。飲んで。飲みまくって。。。



5本は空けた頃。





めっちゃ小田和正を聞きたいのに、自称【アウトドア3段】の先輩にコールマン(アウトドアブランド)について熱く語られ全然きけず。。。





出演アーティストやスタッフが沢山いる中で飲んでたので、周りは写真いいですか~?っていう人が結構いてサンボマスターと勘違いされて写真お願いされたらどうしようかな~?といらぬ心配をしながら、まあ楽しい時間を過ごしていた訳です。





それでですね。今日は朝から予約がみっちりなのでア〇ビラに泊まる予定だったんですけど急遽帰ることにしたんですよ。



迎えを呼んでア〇ビラのロビーで待ってたら電話がかかってきてホテルの前まで行けないって言うんで、





あ~混んでるからしょうがない。と1キロくらい歩いて車の場所まで向かってたんですよ。





その途中ア〇ビラの警備員がこっち側に向かってなんか言ってるんですね。



で僕に言ってると思わなくてスタスタ歩いてたら、



警備員「あなたですよ!あなた!!!」



て怒鳴ってるから、



僕  「え?僕ですか」


警備員「あなたに言ってるんですよ!あなた耳ついてるの??」







。。。







びっくりでございますよ。。。




100歩譲って、聞えなかった僕が悪いにしても!!!




僕が本当に聴覚障害があって聞えなかったとしたらどうするんでしょうか。。。




せっかく楽しい気持ちで読谷村をあげてしっかりしたイベントだな~と関心してたのに、最後の最後ですごく残念な気持ちになってしまいました。





http://jagstangs.com



同じカテゴリー(独り言)の記事
北海道の幸BBQ☆
北海道の幸BBQ☆(2015-12-05 12:45)

happyハロウィン☆
happyハロウィン☆(2015-11-01 18:57)


Posted by 宮古の王子 at 18:25│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
何で、怒られたの?

教えてサンボマスターさん
Posted by あちーぶ at 2009年10月05日 10:33
$あちーぶさん。

右側を歩かなきゃいけなかったらしいです。。。

めっちゃ左側歩いてたんで。。。
Posted by 宮古の王子 at 2009年10月05日 11:02
私も似た経験が・・

私は 聴覚障がいで(左は完全に失聴、右耳は補聴器使用)です。

右耳に補聴器を使っていますが、音の方向性がわかりません。
なので、左側から後ろは分らない(聞こえない事が多いです)

そんな訳で、よく、後ろから来た自転車などに、衝突されます。

相手は凄い剣幕で
「ベルが聞こえんのか!!(ぶつかった)お前が悪い!!」と
捨て台詞を吐かれます。

一度、車にも・・

皆さん ぶつかった事で動揺していたと思うのですが・・

後ろから突然 ぶつかられて転倒した私だって、怖いし痛いし・・

悲しいかな、いつも「すいません すいません」と謝るばかりの私・・・

道は、健常者だけのものですか???????
Posted by こぞうのママこぞうのママ at 2009年10月28日 14:39
$こぞうのママさん。

ぶつかった方の心情を考えられるママさんはとってもステキな方なんだと思います。


僕も喘息持ちなので発作が起きると歩くのも辛くかなり遅いスピードで歩いています。

沖縄だとあまりないのですが東京にいる時は後ろからどんどんぶつかられて睨まれていたのを思い出しました。。。



人間誰しも自分の常識で生きている中で、

「もしかしたら?」っていう気持ちを常に持って日々生活したいといつも思っています。


相手の立場になって!とよくいいますが完全に相手の立場になって考える事はなかなか困難なことだとおもうので、


少しでも相手に近ずけるように。。。


ママさんのコメントを読んで更に強く思いました。

コメントありがとうございます。
Posted by 宮古の王子宮古の王子 at 2009年10月29日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。