てぃーだブログ › ☆JAG☆STANG宮古の病弱番長日記☆ › 独り言 › あの日の僕は。。。

2008年11月09日

あの日の僕は。。。

あの日の僕は。。。

今朝、いつものように出勤準備をしていると棚にぶつかった。。。




アルバムが落ちてきて、一枚の写真が。




高校三年生の終わり頃、あと数日で沖縄本島に引っ越すという時の写真。






不安でいっぱいだった頃の写真。




宮古島から離れ、那覇というその頃からしたら大都会に住むという現実が嘘のように思えていた。




家族や友人、当時の彼女には平気な顔で 「行ってくるよ!」 




安里のアパートにはテレビも無かった。



知らない土地で音が無いって結構辛い。





寂しさで、先に沖縄に来てる友達に電話しまくって、ヒマな奴見つけて「今からそっち行ってやるよ」なんて(笑)




安里(泊寄り)から首里まで歩いて行った。




那覇の夜を一人で歩くのが不安でビール片手に。。。





途中、安里交差点の歩道橋で立ち止まり、行きかう車の多さに涙が出そうになった。。。




結局、その日は友達の家に宿泊ガ-ン




懐かしい記憶。。。





今、同じ道のりを歩いたら?どう感じるんだろう。





今度歩いてみようかな。。。







http://jagstangs.com



同じカテゴリー(独り言)の記事
北海道の幸BBQ☆
北海道の幸BBQ☆(2015-12-05 12:45)

happyハロウィン☆
happyハロウィン☆(2015-11-01 18:57)


Posted by 宮古の王子 at 14:46│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
こんばんは
今日たまたま見てたTV番組でやってたのですが、
昔の思い出がリアルで有れば有るほど、
人の脳は活性されて、
使われてなかった細胞までも蘇るらしいです。
過去の記憶をリアルに呼び起こす時、なる程、写真は使えますね、早速写真を見て脳年齢を若返らせたいと思います
ありがとう(^人^)m(_ _)m
Posted by 苺香 at 2008年11月10日 00:01
こんばんは
今日たまたま見てたTV番組でやってたのですが、
昔の思い出がリアルで有れば有るほど、
人の脳は活性されて、
使われてなかった細胞までも蘇るらしいです。
過去の記憶をリアルに呼び起こす時、なる程、写真は使えますね、早速写真を見て脳年齢を若返らせたいと思います
ありがとう(^人^)m(_ _)m
Posted by 苺香 at 2008年11月10日 00:03
$苺香
そうなんです!!!
僕は昔から写真大好きなので写るんですで撮りまくってました。。。

お金凄いかかりますよね。。。

今はデジなので大助かりです☆
Posted by 宮古の王子宮古の王子 at 2008年11月10日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。