てぃーだブログ › ☆JAG☆STANG宮古の病弱番長日記☆ › 独り言 › え?っと目を疑った名言。

2008年05月22日

え?っと目を疑った名言。

一昨日の夜、仕事終わりで僕の憩いの場ミンクに行ってまいりました。

ミンクは漫画もいっぱいあって何を読もうかな?と店内を散策。

目に飛び込んできたのは【特攻の拓】←特攻と書いてぶっこみと読む。。。
懐かしくて手にとって読み始めたらかなり面白い!別の意味でキラキラ 

なにが面白いかって、名言だらけですよ☆

ヤンキー漫画なのに爆笑の嵐。いくつか紹介しないと作者に悪い気がします♪

☆まずは初級編☆

「ひき肉にしちまうよぉ~テメェ等!」←これは有名な台詞!


「俺の血はガソリンの匂いがする 」←って言ってみたいケドヤバイ人だと思われるので実際に言ってしまうのはNG!


「放せよ…ボーヤ…

この“バラ線”の“錆”にしてやろーか?」←
これも実際口にしてしまえばケンカにはならない。爆笑で。。。


ここまでは、まだまだへぇ程度。


☆中級編☆(ココらへんから???になってくる)

「ってっだらねぇぞぉ!
めんだらぁクソがぁ!」←
めんだらってなんだら?


「それじゃまるで ゴリラのお人形さんだぜ?」←?とか!とかの使い方がめちゃくちゃ(笑)他にも「ふざけろよ?」等もある。


「あれって根岸工の浜中じゃん!? サ、サバいよ!?」←サ、サバイ?そしてまた!?



「てだらねんだ!?」←もはや意味不明。。。



そして最上級な一言
え?っと目を疑った名言。
【ハードラックとダンスっちまったんだよ】

いままでこんな名言があっただろうか?ちなみにこの台詞を言い放った鰐淵(わにぶち)さん。
高校3年生です(笑)やたらデカイ族の総会長ですからね。この貫禄は当たり前ですね(笑)

その他にもコンテナに轢かれてもも死なない【不死身のタケマル】とか、かなり濃いキャラクターが大勢出てくる訳ですが、最終的には【夢落ち】で終ってしまう伝説の漫画。。。

皆さん必読ですよ。。。そして一応、美容室のブログですよ。。。

☆STAFF募集中☆

http://jagstangs.com



同じカテゴリー(独り言)の記事
北海道の幸BBQ☆
北海道の幸BBQ☆(2015-12-05 12:45)

happyハロウィン☆
happyハロウィン☆(2015-11-01 18:57)


Posted by 宮古の王子 at 12:35│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
はじめまして。
「特攻の拓」読んでみたくなりました(^^;)
漫画喫茶あたりで読もうと思うのですが、笑いを堪えられるか今から心配です。
そして失礼ながら「一応、美容室のブログですよ」「☆STAFF募集中☆」のコメント「オチ」に笑ってしまいました。
ナイスです!
Posted by totalprototalpro at 2008年05月23日 01:31
$ totalproさん
コメントありがとうございます♪
一人で行くとニヤニヤして変な人に思われるので
複数で行かれる事をおススメします(笑)
Posted by JAG☆STANG at 2008年05月23日 10:38
みーつけた。

昨日、残業もせずマンガ喫茶で読んできたけど、何度読んでも最終話が理解できない・・・。
Posted by kenbo83 at 2008年05月23日 11:41
拓ちゃん
Posted by も at 2009年04月03日 00:35
$も
もさん。コメントありがとう御座います。

まーぼう君。。。
Posted by 宮古の王子宮古の王子 at 2009年04月06日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。