てぃーだブログ › ☆JAG☆STANG宮古の病弱番長日記☆ › お知らせ › 色々とありました2016.

2016年12月30日

色々とありました2016.

色々とありました2016.
みなさま☆

2016年いかがでしたでしょうか!

幸せなことも悲しいことも生きていれば様々なことが起こると思います。

少しでも幸せの方が上回るといいですね(^^)/


そんな2016年JAG☆STANGグループも脇目もふらず駆け抜けてまいりました。

1月JAGのスタイリスト「MARINA」のCBF2016フォト部門グランプリから始まり、
トレンドセミナー主催、東京コレクション、城の響きファッションショー、海外企業ヘアメイク、ビヨウシナイト、宮古島ロックフェス、ハサミのちから、ドラマヘアメイク、夢と学校、シャンプー開発、etc

サロンワーク以外に沢山のことを学ばせていただき、またそのたびにSTAFFみんなが成長してきたと思います。

あ、わたくし個人的なことでいえば人生で初の痛風にもなりましたw
しかも東京出張の当日にw
もう二度とあの痛みは味わいたくないものです。。。

JAG☆STANGグループ全体で言えばお陰様で昨年度よりも120%ほど業績を伸ばすことができました。

サロンに通って頂いている全てのお客様、ヘアメイク依頼をくださる皆様、毎日頑張っているSTAFFのみんな。JAG☆STANGグループを支えて下さった皆様に感謝です。

本当にありがとうございます。



そして大切なお知らせです。

来年1月よりオーナーであるわたくし前泊個人のみ施術料金が変更になります。
(ご新規様、紹介のお客様問わず)
 
カット    ¥13.500 税込み¥14.580
カラーカット¥20.000 税込み¥21.600
パーマ   ¥20.000 税込み¥21.600
ストレート ¥24.000 税込み¥25.920

となりますので宜しくお願い致します。


いま現在もサロンへ出勤できる日が限られておりご迷惑をおかけしていますが、
来年も様々な外部のお仕事や、すでに決まっている海外でのお仕事などが複数ありさらに不定期になってしまうと思います。


今年、忙しくさせて頂いた1年の中で振り返ってみれば一番に思い浮かぶのがSTAFFの成長です。

今までは若手スタイリストだった、
「MARINA」はスタイリストデビュー1年で指名のお客様が100名を突破しすでにエースとして毎日美容を楽しんでいるし
「RUMI」は新たな才能を発揮しはじめ、自分が置かれる来たるべき環境に意欲をもやしています。

それを上のスタイリストたちが温かく見守りつつも、2人に負けじと切磋琢磨していて本当に心強く、頼もしくなりました。


個人的な料金変更もSTAFFの頑張りがなければ決断できなかったことだと思っています。


もちろん沖縄県内にはわたくしよりも上手い美容師さんはたくさんおります!

個人的に名前を挙げさせていただければ

Precious Oeil Plusの喜納さん
AMPの徳村さん
Hair WARATI☆Cの大城さん
esの上村さん
undergroundの下地さん
などなど。

挙げるときりがないのであれですけどw

カラーだとLINOLINOの平良さんとかめっちゃうまいな~と思ったり。


少し話変わりますけど、みなさん沖縄の美容師のレベルってどんなもんかご存知ですか?

東京や大阪なんかの大都市と比べると絶対レベル低いと思われてると思われてる方も多いかと思いますが
実は結構そうでもないんです。

実際ある美容系でかなり有名な出版社の編集長にも言われたことがあります。

「いま、東京以外で美容熱いとこは沖縄と新潟だよね!」

と!!!

そんな美容熱高まる中。

わたくしは美容師人生がそろそろ20年を迎えようとしてます。
サロンワークでは何万人と担当させていただき、それ以外のお仕事でも沢山の経験を積まさせてもらいました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがわたくし虚弱体質に加えまして重度の腰痛もちで
今は1日3~4人も担当すると車の運転はおろかしゃがむことさえ困難に陥ります。

でもそれを後悔どころか一生懸命に働いてきた名誉の腰痛だとさえ思っていますw


1日に担当する人数は少なくなってしまったけれど、美容師としての価値はむしろ高まったとも思っていまして
技術を磨き、勉強し、あらゆる経験をした上で上記の料金とさせて頂くこととなりました。


美容師さんは本当に頑張ってる方が多いです。

うちのSTAFFも然り。

朝も昼も夜も一生懸命に働いている美容師さんたちの生活が今よりも向上し
もっと安心して働ける環境になりますように。
そして僕の決断がその一助になりますよう願いを込めて。


2016/12/30

JAG☆STANGグループ代表  前泊憲作


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
夢と学校
夢と学校(2016-10-28 13:19)

phrase girl‘sⅡ
phrase girl‘sⅡ(2015-10-03 19:17)


Posted by 宮古の王子 at 15:15│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。