2013年06月11日

アシpower☆

先週は東京へ行っていましたよ☆



ちょっとした撮影があったのでフェイスブックでアシスタントを募集したら



今や東京のサロンで店長を務めている一番最初の教え子が




「わたしにやらせてください!!!」



と、言ってくれたので申し訳ないな~と思いながらも依頼。





今回はJJなどでも活躍しているモデルちゃんの撮影だったのですが


ヘアをみせる!というヘアデザインフォトではなく


モデルちゃんの可愛さを引き出すイメージフォトにしたかったのでそんな感じで♪




こんな☆

アシpower☆

アシpower☆

そして撮影風景。

アシpower☆



今回ヘアメイクも衣装ディレクションもロケハンもカメラも全部一人でやったので


いろいろ考えすぎて途中一瞬だけ思考回路が止まるという体験もしましたね。。。




ただわたくしカメラはド素人同然なのでカメラの力って凄いな~と改めて思いました(笑)




モデルちゃんのかわいさ、わたくしのヘアメイク、カメラの凄さ。




そして何よりも今回一番強く感じたのはアシスタント達のちから。



わたくしが仕事しやすいようにはもちろんのこと、



現場を明るく盛り上げてくれて、必要な時に声をかけてくれる。




凄く大切なチカラ。。。
アシpower☆


アシpower☆

そのあとの打ち上げでアシスタントしてくれた子が


急に泣き出して。。。




「わたし、今日一日久しぶりに前泊さんと働けてすごく楽しかったです。ふと美容を始めたころを思い出して。。。」


って。


僕ももらい泣きしちゃいました(笑)




今より全然未熟な僕に付いてきてくれて、何度もケンカし、何度も泣かせ、何度も話し合い。。。



この子の美容人生に少しでも携われたこと。


本当に誇りに思います。




まだまだ未熟なオーナーですが、


これからもすっごい楽しい美容の仕事を頑張り続けて


今、頑張ってくれているSTAFFや昔関わったこういった子達と同じように


これから関わるであろうまだ見ぬ未来の美容師たちと


一生ステキな美容師ライフを送っていきたいです☆



Posted by 宮古の王子 at 10:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。