てぃーだブログ › ☆JAG☆STANG宮古の病弱番長日記☆ › ぼやき › そちらの地方ではパート2

2011年10月13日

そちらの地方ではパート2

僕の友達にY内君という少し顔がコワイ男がいる。
彼。
そちらの地方ではパート2
うちわに「いつもの笑顔でまってます。」ってかいてある(笑)


彼の特徴は「とにかく早口でしゃべる」である。



正直30年近く友達をやってきている僕としても


50%聞き取れればいい方だろう。




そんなY内君のタチが悪い所といえば

あまり何を言ってるかわからないのに

声が異常にデカイ。という事に尽きるのである。



そして事件が起こる



数年前の友人ジェット君の結婚式。


ちょっと酔っていたY内は靴を脱ぎ歩き始めていた。


僕が友人代表挨拶に向かう際、


友人たちからいつものようにヤジが飛ぶ。


「デブ」「痛風」「ボタン閉まってないよ」「アイスケーキ」等など

まあいつものヤジである。

言われ慣れている僕の心はそんな事では折れないのだ!

そんな中、Y内から聞き覚えのない言葉が!!!

「メレンゲ!」「メレンゲ!」「メレンゲ持ってきて!!!」


???


「メレンゲ」というのは初耳だ。。。


ふとY内を見るとどうやら僕にではなく

式場のスタッフに言っているようだ。



困惑する式場スタッフ&友人一同。

「メレンゲ」を連呼するY内。
Y内「メレンゲよ~~~~!!!あんたメレンゲわからんか?」(超早口)

スタッフ「メレンゲですか?」

Y内「スープ飲みたいからよ~~~!」



一同「あ~~~~。レンゲね!!!」


Y内「そうとも言うか?」


早口、声がデカイ、方言交じり、更に言葉が間違っているという


四重苦を受けた式場スタッフの苦笑いを僕は今でも鮮明に思い出す。。。


同じカテゴリー(ぼやき)の記事
歴史!!!
歴史!!!(2014-11-16 15:45)

なんかまるいやつ。
なんかまるいやつ。(2013-12-23 12:31)

サンタさんへ。
サンタさんへ。(2013-12-20 17:08)

え?そうなの???
え?そうなの???(2013-09-06 17:25)


Posted by 宮古の王子 at 12:46│Comments(2)ぼやき
この記事へのコメント
友達nice(^^)/
最高!!!
Posted by nao at 2011年10月13日 16:41
naoさん。
彼は今回もさいこうでしたよ(笑)
Posted by 宮古の王子 at 2011年10月18日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。