2011年03月11日

実感しました。

今日の地震、凄い事になってます。


仙台にお店出してる後輩や、福島にいる先輩、東京の仲間達等かなり心配でしたが


みんな無事でした。 


そんな中、

連絡を取ろうと被災していない人が電波を使ってしまうと

緊急を要する人が繋がりにくくなるということがありましたので

Twitter、Facebook、mixi等ウェブ上で連絡を取り合う方法で安否確認する事ができました。

有益な情報もどんどん発信され、

停電している地域でも動画で最新情報を知れるなど


かなりの役割を果たしている事を実感しました。



離れている大事な人やみんなを守るために、

いかなる手段でも人と繋がっている大切さ。。。


今もTwitterでは世界中から日本に向けて励ましのメッセージがどんどん送られてきています。
【人と繋がる連絡手段】 (現実、サイトに拘わらず)があるという事が本来とても重要な事に感じました。

まだ寒いこの時期に被災された皆様が、どうか無事でありますように。。。実感しました。



Posted by 宮古の王子 at 19:31│Comments(2)
この記事へのコメント
修学旅行中に地震にあいました!
けど無事に帰ってこれましたー

もう内地怖いです(>_<)
Posted by ゆうき at 2011年03月18日 22:30
$ゆうき。

みんな心配してたぞ~!

怖かったでしょ。

無事でよかった☆
Posted by 宮古の王子 at 2011年03月21日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。