2010年06月11日

25年。

昨日。。。



シマちゃんが3時間かけて書いた大作ブログ、





が!





一瞬にして消え去るという悪夢が起こりました。。。





まだ悲劇を引きずっているようなので僕が書きます☆




え~。火曜、水曜で宮古島に帰省してました。



親父の25回忌です。25年。



親父が死んでからもう25年経ちました。


親父に関するブログ。画像クリック☆
25年。



僕の親父は7人兄弟。


5男で男兄弟では末っ子だった。


長男は今年83歳。バリバリの現役で白髪もなく毛もフサフサ。


親父の兄弟達は超がつくほどみんな元気。








親父は37歳で亡くなった。


僕が小1、ねーねーが小4、兄貴が中1だった。






奇しくも25回忌の今年、


兄貴は37歳、兄貴の長男は中1、二男は小1と


当時の僕らと同じ年齢になっている。。。





37歳がどれほど若くして亡くなったかというのが


親父に年齢が近くなるにつれて身にしみる。





宮古島特有のオトーリをまわしながら、親父の兄弟達や親せき、友人と酒を酌み交わす。




みんな、アイツは


ケンカっぱやかったとか


ヤクザと大立ち回りしたとか


一番の家族思いだったとか


僕は本当は(ユタカ)という名前に決定しそうだったとか。。。








みんなの中に未だに親父の記憶が鮮明に残っているのがとても嬉しく感じた反面、


その場のなかで僕だけが親父に関する思い出が無いのが、とても寂しかった。。。





ただ思い出はなくても、


親父が37年間、一生懸命必死に生きた証が


僕や、母ちゃんや兄弟や、その子供達なんだと。。。






物心ついた頃から【父の日】なんてのはやった事がないけど、


僕は親父を尊敬しているし、親父みたいに人に好かれる男になりたい。





いつか死ぬ時が来てあの世で親父にあったら毎日【父の日】やってやろうと思います☆





親父。生んでくれてありがとね!






http://jagstangs.com



同じカテゴリー(ぼやき)の記事
歴史!!!
歴史!!!(2014-11-16 15:45)

なんかまるいやつ。
なんかまるいやつ。(2013-12-23 12:31)

サンタさんへ。
サンタさんへ。(2013-12-20 17:08)

え?そうなの???
え?そうなの???(2013-09-06 17:25)


Posted by 宮古の王子 at 15:24│Comments(3)ぼやき
この記事へのコメント
男っ!!!!
Posted by nori-fxnori-fx at 2010年06月11日 17:11
オイラの父親は

12年前に他界

その気待ち

少し

わかる!!

見えない背中を追いかけろ!


 YUKI
Posted by DRESSINGDRESSING at 2010年06月11日 17:54
$のりにーにー。

O/TO/KO~~~~☆

優勝!!!



$YUKIさん。

追いつけないケド

がんばりますよ~~~☆
Posted by 宮古の王子 at 2010年06月14日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。