2009年04月18日

女子と矛盾。。。

僕が生まれて初めて【矛盾】という言葉に出会った日の物語。。。



忘れはしないよ。あれは中3の夏。




ワクワク☆ドキドキ☆の修学旅行まであと2週間と差し迫った頃だった。







学校帰りに親友Y君宅で遊んでいると、数名の女子が僕を呼び出しに来た。




何事かと、恐る恐る外にでると、




女子達 「ちょっと話しあるから~。」




とニヤニヤ顔ガ-ン




え?なに?俺なんかした???とキョドってたら結果、告白されまして。。。





当時、僕にはすでに彼女なるものがいて、それを知っているのは数名という状況汗





そこで、素直に「彼女いますんで・・・。」と言っときゃ良かったのに、とっさに。




僕 「今は誰とも付き合う気がないのでスイマセン。。。」




と嘘を付いてしまった訳ですダウン





で!修学旅行に行ったらテンション上がっちゃってですね。





やっぱ彼女とお揃いのドックタグとか名前入りブレスレットとか作るじゃないですか?






それをですね。。。告白断った女子グループが見ててですね。。。







いざ、帰る時がきて、帰りは船だったんですけど。。。






まあ途中、他校とのケンカもあったりしながら、楽しく航海してたんですよ。






ブルース・リーのモノマネとかして「ドン・シンク!フィ~~~ル。。。」(考えるな感じろ!)とかいって遊んでたら、






友達が、「なんか女子が呼んでるよ。」って言い出したんです。。。





まぁ悪い予感がしましたよ。




で女子の部屋にいったら。。。

女子と矛盾。。。




仁王立ちの女子数名と、その後ろで泣いてる女子1名がーん



一瞬にしてさっきまでのテンションがうわーん



僕      「え、な・なんですか?」


女子代表  「何ですかじゃないよ~!あんた誰とも付き合わないって言ってなかった???」


僕      「は・はい。。。」



女子代表  「じゃあなんでお揃いのとか作ってる訳?【矛盾】してない???」


僕      「む・【矛盾】ってなんですか?」


女子達   「は~?あんたバカじゃな~い!!」





当時はリアルに【矛盾】という言葉の意味を知らなかった僕。




パニくる頭の中で誰かが呟いた。




「ドン・シンク!!フィ~~~~ル!!!」(考えるな!感じろ!!!)



。。。なにも感じれない。ただやばめの空気。。。




僕  「あ~【矛盾】ね~。そうだよね~。【矛盾】だよね~。。。」





女子代表 「あんた、あやまれ!!!この子にあやまれ!!!」 





で、テンションMAXからいきなりどん底に落とされ、なおかつ女子に囲まれ謝罪を強要されるという





人生初の女の子がらみの修羅場(笑)





僕  「ご・ゴメンネ。。。」



泣き続ける女子。




女子代表 「もういいよ!出てって!」




僕   「すいませんでした~・・・。」






人生の中でもかなりいい思い出作りになる修学旅行の最終日にこんな事になろうとは。。。





今となっては、これもいい思い出でございます。。。




http://jagstangs.com 




Posted by 宮古の王子 at 17:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。