てぃーだブログ › ☆JAG☆STANG宮古の病弱番長日記☆ › ぼやき › 理不尽で可哀相な話。。。

2008年12月04日

理不尽で可哀相な話。。。

理不尽で可哀相な話。。。

僕が高校1年の頃、地元に突如現れた変な先輩がいた。。。


ある日突然その先輩の存在を知った。


というか、


居たんだろうけど知らなかった。





その先輩は、ウザイ先輩にありがちな【自分の武勇伝】ばかりを話す人だった。。。



最初は、


「へ~~スゴイっすね~。」とか

「まじっすか?やばいっすね~~」とか



聞いてたんだけど、あきらかに嘘の話が多くてうんざりしてたんですね。。。




いるじゃないですか?そういう先輩!

めんどくさくなってきて、その人の呼び出しとか無視して距離をとったんですよ。



で、すっかり先輩の事も忘れてたある日、友達と2人バイクで地元のたまり場に向かってたら、やたらと遅い車がいて抜こうとするとスピード上げるし、後ろにつくとブレーキ踏むしで、もう完全にわざとな訳ですよガ-ン


まあでも、そこはバイクの方が小回りきくんでサッと抜いて行ったんです。。。





で。たまり場について遊んでたら、キキっー!!っと、さっきの車ですよ。。。


(あ~あ。。。めんどくせ~事になってきたな~。。。)



と思ってたら車から出てきたのは、あの先輩。。。



先輩 「さっき、俺の車追い越した奴!前に出て来い!」


で友達と2人出たら。


先輩 「お前ら、俺をなめてるか?」


僕  「いや、全然。。。」


先輩  「最近、呼んでも来ないだろ!」


僕  「はぁ。。。」



先輩 「顔出せ!」


僕ら 「どうぞ。。。」



僕ボクサー

顔面に2発ずつ頂戴して、まっっっったく痛くなかったけど、痛い振りして【スイマセン】って言ったら満足げな顔して、


先輩 「俺を舐めたらこうなるぞ!!!」


と言って立ち去っていった。。。



当時僕らは15歳、先輩23歳。。。



当時はウザいな~くらいにしか思ってなかったけど、今考えるととてつもなく寂しい気持ちになった(笑)




PS
先輩、友達はできましたか?

後輩とばっかりつるんでないですか?

パンチ力は上がりましたか?

後輩を理不尽に苛めてないですか?


この間、僕の友達が先輩を飲み屋さんで見かけたらしいです。。。

精一杯【キンニクマン】のテーマソングを唄ってたらしいですね・・・。

先輩。。。

先輩。。。


こんど一緒に飲みに行きましょうね。。。




http://jagstangs.com


同じカテゴリー(ぼやき)の記事
歴史!!!
歴史!!!(2014-11-16 15:45)

なんかまるいやつ。
なんかまるいやつ。(2013-12-23 12:31)

サンタさんへ。
サンタさんへ。(2013-12-20 17:08)

え?そうなの???
え?そうなの???(2013-09-06 17:25)


Posted by 宮古の王子 at 19:49│Comments(1)ぼやき
この記事へのコメント
伝伝ででん伝
て奴ですか?いますよねー?
今風に言えば「いるよね~。」
私もお前と言っただけで殺されそうになりました。内容は私のブログで
Posted by むにらむにら at 2008年12月04日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。